ご利用ガイド

HOME» ご利用ガイド »商品の保証について

ご利用ガイド

商品の保証について

商品の保証について

■ 保証について

保証期間とは無償(有償)修理または商品の交換を行なっている期間です。

中古の商品につきましては商品到着後15日間、
新品の商品については商品到着後90日間の保証とさせていただきます。

ジャンク品につきましては、保証無しとさせていただきます。

保証期間が過ぎた商品は有償でも修理を受付できないものもございます。

■ 保証の適用除外事項

下記項目に当てはまる場合は、商品保証対象外になります。
無償修理、交換は一切受けつけることが出来ません。

  • お客様のご使用環境で、相性などにより動作しない場合。
  • お客様の故意、過失、改造やお取り扱い方法、ご使用方法が適切でなかったために生じた故障や損傷。
  • 外部からの要因で故障が発生した場合(落雷、停電、電源、ケーブルなどの故障、災害など)
  • メーカーが不良と認めない場合(液晶画面の非点灯、常時点灯、画素欠けなど)
  • ソフト、周辺機器、アクセサリーなど該当製品以外の製品の故障による障害。
  • 商品詳細に記載のない付属品等
  • 弊社で不具合の確認が取れなかった場合
  • 取り付けの際、お客様にて加工や改造を行なった場合。
  • 中古商品の消耗部品(バッテリー、電池等)
  • 商品の外箱のみの破損
  • 製品の性能にはかかわらない消耗、摩擦、錆び、変質、変色、その他類似の状態。
  • 商品の保護シールを剥がしてしまっている場合
  • 保証書または弊店発行の納品書を紛失されていた場合

■ 検査と修理について

出張での検査、修理、サポートはしておりません。

商品の不良、不具合の検査は迅速に行わせて頂きますが、商品検査に2~3日頂戴しております。

商品に不具合発生時の再現が確認できない場合、ご質問をさせていただく場合があります。

原因がお客様側に起因するもの(商品自体に問題なくソフトウエアのインストール、設定ミス、相性など)には、
別途検証手数料(5,000円~10,000円)を請求させていただく場合があります。